クリエイター向けの祭典「PIXTA DAY」の開催と大事な原点の話

先日、PIXTA&fotowaに登録いただいているクリエイター向けのイベント「PIXTA DAY」を開催しました。

去年までは「PIXTAクリエイターAWARD」という名称で毎年実施してきましたが、今年は大幅に内容をアップデートしました。
 
今回は表彰だけではなく、クリエイター自身によるセミナーを実施して、相互に学び合いの機会をつくったり、表彰もトップランキングに加え、新人賞やユニークコンテンツ賞など、いろいろな形でクリエイターさんを表彰し、日頃の感謝を伝えることができました。
 
参加人数も過去最高の100人超えと、過去最高に充実したイベントになりました!
 
総責任者の川西くん大変おつかれさまでした!
 
※詳細はこちらの記事から見れます
 
今年もそうでしたが、PIXTA&fotowaを支えていただいているクリエイターのみなさんと1年に1回接することで、僕らの原点を改めて思い返すことができます。
 
僕らが実現したいことは、単に写真を売ったり撮影を仲介することではなく、「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」という理念であらわしているとおり、埋もれた才能に光をあて、様々な感動を生み出し、ポジティブな世界に変えていくことです。
 
※理念に込めた思いは下記ブログをぜひご覧ください
 
今回のイベントで、多様な表彰を行ったことで、遠くからもたくさんのクリエイターさんにお越しいただき、僕らは実際にたくさんの才能をつなげていること、そしてまだほんの一部ですが、ポジティブな世界を少しずつでも生み出せていることが実感でき、本当にうれしかったです。
 
これからも様々な才能を世界につなげるべく、メンバーと一緒にがんばっていきたいと思います。