2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2007年もまもなく終わろうとしています。 今年もいろいろな方との出会いがあり、PIXTAが着実に広がっていることを実感できた1年でした。 ここまできて、PIXTAはアジアを代表するサービスになれる可能性があると感じています。来年は国内での地盤を固め、英語…

起業への近道

またまた超久々の投稿。 年末は余裕になるだろうと思っていたがすごく忙しいです・・。 先日国分寺にある大学で、学生向けにお話をさせていただく機会をいただきました。 ベンチャーの講座で何でもいいから話してくれと言われたので、僕の人生テーマでもある…

20世紀少年

オンボードを設立して2年強がたったわけですが、オンボードは僕と役員の佐伯が初めて社会人を迎えた会社であるガイアックスの影響を、良くも悪くも受けていると思います。 僕らがガイアックスに参加した2000年は今ではインターネットバブルと呼ばれており、…

精神統一合宿!

先週の週末に社員全員で合宿を敢行してきました! 場所はすぐ目の前が海の三浦海岸のホテル。 2日間で合計24時間の怒涛のミーティングをこなし、現状の課題や対策、今後半年間のマイルストーンなどがばっちり共有できたと思う。 そんな中、冗談で「不夜城ル…

成功の秘訣

うはッ、3ヶ月ぶりの更新です。 夏バテあり、引越しあり、2周年パーティありでいろいろと大変でした。 そんな中最近はPIXTAの拡がりを実感することが多い。 たまたまお会いする方にこのサイト知っているよと言われることが多くなってきた。 PIXTAに人生を賭…

a melting pot

ふと社内には変わったバックボーンの社員が多いことに気がついた。 元カメラマンで光の流れを組む営業マン(謎)とか、元バーの学生マネージャーとか零細企業の社長(失礼!)とか。 さらに防衛大卒のデザイナーとか、カナダ帰りとか弾幕ゲームサークルの総帥と…

PIXTA1周年!!

実は本日はPIXTAリリース1周年の記念日でした! パチパチ。 1年前のブログにも書きましたが、当時は不安で一杯のままリリースを迎えたものです。 しかし初日で50人以上のフォトグラファー登録があり、無邪気にうれしかったのを覚えています。 それから1年で…

AOZORA!!

PIXTAが少しだけ支援をさせてもらっているAOZORA写真展。 写真家の作品のポストカードを販売し、収益をすべて赤十字に寄付するという素晴らしい活動をされています。 その写真展が土日に代々木公園で開催されたので行ってきました。 さすが展示されている写…

テラエビス

ブログ引越しと共に久々の更新です。 今は月一ぐらいですがこれを機にせめて週一以上を目指しますので・・。 オフィスを渋谷から恵比寿に移転してそろそろ3ヶ月が過ぎようとしている。 恵比寿に移転したのは、若い写真家やモデルの方と食事をしていたときに…

引っ越します

今日からブログを引越しました。 http://daikoma.exblog.jp/

ブログ引越し

引っ越してきました! 旧ブログはこちら エキサイトブログかなり使いやすいですね。 いえ政治的な理由は何もないですよ。 これからよろしくお願いします。

Excite!

昨日付けでエキサイトさんとの提携がスタートしました! このブログのサイドバーにあるように、エキサイトネームカード上にてPIXTAの登録写真を表示することが可能になりました。 これでPIXTAユーザーがブログ上での写真販売が簡単に可能になります。 今回の…

不都合な真実

先ほど六本木ヒルズのレイトショーでドキュメンタリー映画 「不都合な真実」を見てきましたが、なかなかすごい映画でした。 http://www.futsugou.jp/ 地球温暖化のあまりに切迫した現状もさることながら、 それを長年に渡って詳細に研究し続けたゴアの執念と…

謹賀新年

遅ればせながらあけましておめでとうございます! オンボードも無事2年目に入りました。 去年はサービスの立ち上げ、ファイナンス、人材採用と基盤作りをひたすら行っていた1年間でした。 今年はその基盤を元に事業を軌道に乗せる年です。 社内では最初の半…