2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました2009

今年ももう終わり。 今年もいろいろありましたがPIXTAもようやく飛躍を感じさせる展開になりつつあります。 年末年始は、普段家にいなくとも父親の顔を忘れないようにちゃんと子守をしながら、年明けの全社合宿に向けていろいろと来年の策を練っています。 …

「起業の本質」セミナー

お世話になっている株主のPE&HR株式会社が主催する起業セミナーに僭越ながら講師として参加させていただくことになりました。 詳細はこちらから。 すでにかなりの実績を出されている起業家の先輩方と並んでいるのは恐縮なのですが、これから起業を考えている…

一人前

(c) GOETHE|写真素材 PIXTA 今年ももう残りわずかですね。 今年はオフィスの引っ越しと自宅の引っ越し、出産と環境がいろいろと変わったためかこれまでになく時間が過ぎるのが早いです。 会社も設立4年がたち、ようやく一人前といえるような状況になってき…

ジロリアン

今日のラーメン二郎目黒店で本物のジロリアンと遭遇した。 前に並んでいた二人組。 ★並んでいる間に今日のコンディションがどうとか5分を切れるかどうかとか盛り上がっていた(なるべく目を合わさないようにしていた僕) ★もちろん2人とも500mlのペットボト…

TV放映日程の変更

先日ご案内したテレビ放映の日程が1週間前倒しになったそうです。 ・TBSがっちりマンデー ・8/30日 AM7:30~放送予定 ご興味ある方はぜひ!

4周年!

(c) GOETHE|写真素材 PIXTA 今日で会社設立4周年を迎えました! 日々の業務に必死だからか、会社設立日よりサービスリリース日のほうが重要だからかわかりませんが朝出社するまで誰も気付かず、メールやお祝いが届いて初めて気付きましたw。 お祝いをいた…

PIXTA本とTV放映!

こんにちは、子供が生まれましたがまだ数回しか会っていないコマタです。 このたびPIXTA公式本の出版とTV放映が決定しました! パチパチ。 本はこちら。 写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~ TV放映は下記。 ・…

息子誕生

多くの方には突然の報告となりますが、週末に子供が生まれました。 予定日が1週間伸びて帝王切開になったため、立ち会えなかったのが残念ですが、無事に生まれてほっとしました。 「これでもっと仕事も頑張ろうと思うんじゃない」とよく言われますが、これま…

水道水カレー DE 納会

インドア派が集う当社では、毎月月末に全社員参加の納会を開催しています。 経営陣はじめほとんどのメンバーはお酒が強くないので、以前はあまり飲みに行くこともなくストイックにただ仕事をする日々でありました。 これではいかんと1年半前ぐらいから半強制…

18時40分オフィスにて

オオタニ「あー腹減った~」 サトウ「行きますかー、二郎!」 僕「ちょっと二郎って言わないでよ!伝染するじゃん!」 コバリ「いいじゃないですか、行きましょうよ」 僕「2週連続食べたらやばいって!」 コバリ「大丈夫ですよ。あれはアトラクションですか…

PIXTA3周年!

(c) Mochio|写真素材 PIXTA 1日遅れてしまいましたが、5月31日でPIXTAがリリース3周年を迎えました! 1年前の2周年時には非常に伸びてきたとブログに書かれておりますが、さらに成長にもドライブがかかってきております。 PIXTAは「プロアマ問わずクリエイ…

人生初

(c) あさぎ|写真素材 PIXTA とある事情で先日自宅を引っ越し、今は毎日1時間以上かけて通勤をしています。 僕は社会人になってから会社に住んだり自宅兼職場が多かったので、通勤らしい通勤はほとんどしたことがありません。 なので引っ越し前は通勤に耐え…

ガテンゴールド

最近は社内に手動販売機を設置してもらっていますが、だんだんガテン系飲料が幅をきかせてきて福利厚生も充実してきました。 中には1日2本を飲む間違った奴も出てきております。 ただガテン系と言いたいだけだろうという噂もありますが・・。 写真素材PIXTA

突然ですが、社長当てクイズです(難易度:高)

中目黒オフィスに移転記念として目黒川の桜をバックに撮影しました。 (写真=tani@PIXTA) 写真素材PIXTA

ピクスタ株式会社!

(c) hanaheso|写真素材 PIXTA いつの間にか年が明けてもう3ヶ月がたっていました。 今年は年初から怒涛の全社合宿でスタートし、あれよあれよと過ぎてしまいました。 3月末の株主総会と社名変更と事務所移転が無事に終わり、中目黒のピクスタ株式会社とし…