オフィス移転

先日発表されたが、このたびオフィス移転が決まった。

今のオフィスは2016年12月から約4年間いたが、おしゃれなイベントスペースが好評だった。
この4年の間にはいろいろなことがあった。

人が増えて部署も増えて頻繁に席替えをしたり、
年に1度のPIXTAクリエイターのための祭典「PIXTA DAY」を開催したり、
忘年会で役員全員で体を張ってみたが不発に終わったり
僕がランチ仲間を探してオフィスを徘徊すると、毎回「暇なんすか?」と突っ込まれたり。

そして今年はコロナ問題が勃発し、2月からリモート体制に移行した。

その後も問題なく事業と組織運営が進捗したことで、オフィスには毎日数人しか出社しない状態が続いた。

そしてとうとうオフィス縮小を決断し、来年2月に、現在の300坪から110坪の近場のオフィスに移転となる。

これからは無意識に毎日オフィスに向かう時代は終わり、最もパフォーマンスを発揮できる場所で仕事をする時代になるだろう。

先日の経営会議で、今後のオフィスはチャットですね、という話もあった。

そのためには常時オンラインベースでコミュニケーションできないといけないし、ハンコ・郵便物・電話、といった非デジタルのコミュニケーション手段を減らしていかねばならない。

------

そして現在、現オフィスを居抜き募集しています。

数千万円かけた現オフィスの内装等は、4年前のこちらの記事をどうぞ。
割ときれいに使っていたので、あまり劣化はしていません。

もし内見希望の方がいたらご連絡ください!