渋谷明治通りオススメラーメン・つけめんマップ

激戦区である明治通り近辺のラーメン・つけめんも食べ尽くしたのでそろそろオススメ店をまとめてみます。

今回は独断と偏見のランキングとマップ付き!

より大きな地図で 渋谷明治通りオススメラーメンつけめんマップ を表示

7位

らーめん 佐とう

豚骨醤油な家系ラーメン。可もなく不可もない。ライスが無料。

6位

らあめん渋谷三丁目

安心感のある博多ラーメン。ちょっと高め。

5位

山頭火渋谷店

昔は人気店だったが最近はだいぶ落ち着いてしまった。でもとんこつのようなこってり塩ラーメンは健在でうまい。

4位

油そば 東京油組総本店 渋谷組

新興勢力の1つでかなりの人気店。並盛り、大盛り、ダブル盛りすべて均一料金。+150円でごまねぎと半熟卵をトッピングすると一気にグレードアップする。

3位

やすべえ

最近行列は減ったが相変わらずの人気つけめん店。並・中・大盛がすべて同じ値段。ちょっと甘めのスープで一気に流しこむつけめんは最高。

2位

横浜家系侍渋谷店

ここは渋谷に戻ってきてから最も衝撃を受けた店。メインは家系の豚骨醤油ラーメンに7割の人が頼む半ライス+無料の食べ放題キューちゃん。その組み合わせが絶妙で新しい世界を味わえる。そして二郎インスパイア系の「侍王」もあり、まさに家系二郎を味わえて完成度が高い。

1位

中華そばすずらん

かなり完成度の高い味噌つけめんがメイン。普通の中太麺だけでなくひもかわ、平打ち、乱切りなど麺の種類も変更できる。ただ数年前から値上げしたようでほぼ並ばずに食べられるようになった。女性が好むつけめん店でもある。

番外…下記はオススメできません

渋谷大勝軒1961

つけ麺 大臣

この2点は店構えは良い感じだが麺もスープも普通、、というかおいしくない。適当につくっている感じ。