Come back to 渋谷!

先週末にオフィスを移転し渋谷に戻ってきました!

場所は渋谷駅から明治通りの歩道橋を渡ったところでなかなか良い立地です。

僕らは創業の地が渋谷明治通り沿いだったし、僕が初めて社会人デビューしたのも明治通り沿いにあったガイアックスで、この近辺には思い入れがあって妙に落ち着くのです。

社長兼総務部長の僕としては(人がいないんす!)、ガテン系WEB企業らしく今回も社内の力を結集して自前での引っ越しを狙ってましたが、引っ越し屋さんがあまりに安い金額を提示してきたのでやむなくお願いすることにしました。

(単に値切っただけという噂もありますが)

ちなみに引っ越し当日はこないだ転職した◯籐氏がフラフラとやってきて机の組み立てを手伝ったりしてました。

今回のオフィスはかなり広くなったし、備品もそれなりに発注したりしてちゃんとした会社のオフィスのようになりました。

その分がんばって成長させねばならないわけですが、その前に明治通り沿いのラーメン・つけめん戦争が数年前よりも激化しているのには驚きました。

やすべえ・すずらんの行列が消え、油そばがかなり勢力を伸ばしているようです。

やはりどの業界でも栄枯盛衰があり、気を許すとすぐに落ちていってしまうということで、改めて気合いを入れ直すことになったオフィス移転となりましたとさ。

なんだこのオチ・・

写真素材PIXTA

動画素材PIXTA