2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンボードにon board

ここのところサイト構築にかかりきりでなかなか更新ができませんでした。 もちろんそれ以外にも同時並行でいろいろな活動もしているわけですが、最近は立て続けに素晴らしい出来事が起こりました。 ■新役員が決定したこと オンボードの私以外の役員は本業を…

Help me!

最近は書類づくりとかサイトづくりとか外回りとかを同時にやっているので、かなり深夜にまで作業が及んでしまいます。 でもあまり疲れを感じないのは、少しづつでも事業が進んでいる感覚があるからでしょうか。 ここのところWEB2.0の動きなどをいろいろ勉強…

読書

最近久々にミステリー小説を読んでいます。 今話題の「ダヴィンチ・コード」です。(ミーハー!?) 調子に乗って上中下3冊まとめて買ってしまいました。 読んでいるといってもほとんど時間もないので1人で食事をするときの待ち時間のみの読書時間です。全然進…

同級生

今日の日経新聞ベンチャー欄のトップ記事として載っていたミュージック・セキュリティーズという会社。 この会社の社長の小松真実氏は実は大学の同級生なのです。 当時から名前だけ見て女性かと勘違いされていたみたいです(笑)。 当時は大学の3、4回生ぐらい…

Filey!

2月末にリリースしたオンラインストレージサービスのファイリー。 3月末時点でのユーザー獲得目標数があったのですが、結果として目標の4倍の数値となりました。 かなり登録の敷居を高くしたのですが、まもなく1000ユーザーを突破してしまいます。 ほとんど…