オンボードにon board

ここのところサイト構築にかかりきりでなかなか更新ができませんでした。

もちろんそれ以外にも同時並行でいろいろな活動もしているわけですが、最近は立て続けに素晴らしい出来事が起こりました。

■新役員が決定したこと

オンボードの私以外の役員は本業を持っていて実質私1人でしたが、このたびあらたに優秀な人材が参戦してくれることになりました。昔仕事を一緒にしたことがあり、今はシステム会社を経営している人間です。

まだ20代で(私もですが)、立派に会社の業績を伸ばしていたのですが、私からのぜひ一緒にというオファーに決断してくれました。お互いに信頼関係もあり、開発も営業もできて経営感覚もあるというこれ以上ない人材だと思います。

■出資が確定したこと

以前から協議していたベンチャーキャピタルから出資が決まりました。そのうち詳しくご紹介したいと思いますが、独立系で社長さんに理念があり、20~30代が中心になって活躍しているベンチャーキャピタルです。

私がオンボードを設立する前に一度セミナーに参加したことがあり、そのときから出資を受けたいと思っていました。20代~30代前半のシードまたはアーリーステージに投資をして一緒に事業を作り上げていくというコンセプトでファンドを運営しています。

■良い提携先ができたこと

広告・出版業界で活躍されているフォトコンテンツ会社の社長さんと最近意気投合し、いろいろな可能性を一緒に探っています。

年上の方ですが、とてもナイスガイで偉ぶるところもまったくなく、豊富な経験を通じて様々なアドバイスもいただいています。

これらの方々との出会いは何か必然のような気がしていて、出会うべき時に出会うべき人に会っているという気がしています。

みなさんの期待になんとしてでも応えられるように、事業に邁進したいとあらためて思うこの頃です。