今日の日経新聞ベンチャー欄のトップ記事として載っていたミュージック・セキュリティーズという会社。
この会社の社長の小松真実氏は実は大学の同級生なのです。
当時から名前だけ見て女性かと勘違いされていたみたいです(笑)。
当時は大学の3、4回生ぐらいで金融分野の勉強会を定期的に開催していたのですが、そこで知り合った記憶があります。
そのときたしか彼はゴールドマンサックスで書類制作のアルバイトをしていて、すでに周りの学生とは違ったエスタブリッシュメントな雰囲気を持っていました。
で卒業して私が現在間借りしている会社で働き始めたときも1~2回会ってお互いの夢などを語ったこともありました。
お互い近いうちに独立すると言っていましたが、今は先進的なベンチャーとして注目されているようです。さすがですね~。
彼の会社が行っている「独立系アーティストを支援するファンド運営」という事業、正直難しくてなかなか理解できない部分もありますが(笑)、成功を心から応援しています。
同時に同級生出身の起業家として良きライバルでありたいと思っています。今はかなりリードされている気もしますが・・。
今度機会を見つけて6年ぶりに会いに行こうかと思っています。