今年もありがとうございました2014

今年も無事に終わろうとしていますね。

いつもより年末感が少ないのは、ソーシャル上でさらに多くの人とつながり、世間との隔絶感が減っているからでしょうかw。

今年は会社として9周年、サービスとしてPIXTA8周年を迎え、老舗ネット企業として認識されることも多くなってきました。

しかしその分僕らの存在は確実に浸透しており、実際に利用いただいているという方とお会いすることが本当に多くなってきていてありがたい限りです。

今年は業績としていくつかの節目があり、また4月にImasiaという定額制素材サイトをリリースし累計1000ユーザーの方にご利用いただけました。素材点数は国内プレイヤーとしてダントツである1000万点達成も目前となっています。

海外展開においても現状は試行錯誤の連続ですが、海外チームの徒手空拳の奮闘により、そう遠くないうちにブレイクする胎動を感じています。

個人としても尊敬する起業家や様々な業界の方と知り合うことができて充実した1年でした。今年の後半から入部したG1囲碁部では25年ぶりに本気で囲碁を打つことができ、さらに年内最後の会では部長であるDeNA守安社長から副部長の任命もいただき、来年はネット業界に囲碁を布教していこうと思いますw。

反省点としては、英語力の向上がほとんどできなかったこと、また読書時間があまり確保できなかったことです。来年は初めて僕の直属部署がなくなり、海外に行ける機会が割と作れそうなので、さらに多くの知見を得て経営者としての器をもっと大きくしていきたいと思っています。

ということで今年もいろいろありましたが、会社としてサービスとして引き続き順調に成長することができ、来年はさらに楽しみな展開になりそうです。

これもいつも支えていただいているクリエイターの皆様、顧客の皆様、ピクスタメンバー、株主の皆様、友人の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

引き続き「インターネットでフラットな世界をつくる」という企業理念を実現していくべくがんばっていきたいと思います。来年もよろしくお願いします!