第二創業期

かなり更新が空いてしまいました。。

気づけばもう初夏・・。

震災から2ヶ月、東京では余震もほぼなくなり日常が戻ってきています。

PIXTAは若干震災の影響はありましたが、ベースは成長し続けています。

最近では経営幹部から中堅までの人材が入社してくれ、さらなる成長への土台が整ってきました。

先日社内全体会議でも話しましたが、PIXTAがスタートしてもうすぐ5年ですが、最初の3~4年はいかに生き延びるか、資金が尽きる前に軌道に乗せられるかという勝負でした。しかし今ではこれからどこまで急成長を実現できるかというステージに移ってきています。

事業として形になり、また組織としても土台が整った今、まさに「第二創業期」ともいえる状況になりました。

よく思いますが、ベンチャーというのは「嘘から出た真」みたいなもので、最初は創業者の夢や思いしかなく、それを口にして行動しているうちに支援者や仲間があらわれて徐々に実現されていくものだなと。

その意味では僕の「嘘?」にここまで付き合ってくれた株主やピクスタメンバーには本当に感謝しています。

これからも思いを「真」にし続けて、世の中が驚くようなサービス、企業を創り上げたいと思います。