読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成功の秘訣

ブログ

うはッ、3ヶ月ぶりの更新です。

夏バテあり、引越しあり、2周年パーティありでいろいろと大変でした。

そんな中最近はPIXTAの拡がりを実感することが多い。

たまたまお会いする方にこのサイト知っているよと言われることが多くなってきた。

PIXTAに人生を賭けている僕としては非常にうれしいことです。

そしてここのところ多くの新たなトライをしている。

新サービス・新機能の立ち上げや数えきれないほどの改善、工夫。

1週間に最低2~3つのプロジェクトがしかも同時進行で進んでいます。中には期待ほどの成果が上がらないものもあれば、期待を上回ることもある。試行錯誤することも多々あるしそれも必要だと思う。

以前聞いた言葉で非常に腑に落ちたのが「事業はすべてがテストである」ということ。うまくいかなくともそれは失敗ではなく成功のための試行錯誤ということです。

「成功するのは簡単。それは成功するまであきらめないこと」とは確か楽天三木谷社長の言葉です。

20代中心の若いメンバーもスキルやスピードや意識が日に日に高まっていると思う。

トライして見極めるまでが非常に早くなってきて事業展開のスピードもどんどん高まっている。

これからが本当に楽しみです。