2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PIXTA4周年!

今日でPIXTAは4歳になりました! リリースから4年がたち、PIXTAの参加クリエイターは3万人を超え、素材点数は100万点に届こうとしています。 まだまだ至らないところは多いですが、ここまで来れたのはいつも支えていただいている皆様のおかげです。本当にあ…

C級グルメ

最近日本最大級のグルメサイトの運営者の方と仲良くさせてもらっていて、事業やサービスについてのお話も非常に参考になるがさすがに連れて行ってもらう店がどれもレベルが高い。 味が良いのはもちろんそんなに高くないのに雰囲気もいいしつまりはランクが高…

引っ越し癖

社会人になってから結婚するまでの10年近くちゃんとした定住先を持たずジプシー生活を送っていた僕ですが、会社でも引っ越し癖みたいなものが出てしまっているようです。 しかも最近は徐々に人も増えて今のオフィスは手狭になりつつあり、社内でもさりげなく…

目標の重要性

最近はPIXTAがうまくいきはじめていることは確かだし、まわりからもほめてもらえることが多くなってきた。しかし今もデザイナーのミヤマエ氏と話していたが、僕はじめピクスタのメンバーは現状にまったく満足しておらず、逆にあせりがつのるばかりだ。 それ…

サッカーと組織

来月はいよいよサッカーワールドカップですね。 仕事に影響しないよう頑張ります。 現時点での僕の優勝予想はやはりスペイン!大穴でメッシ擁するアルゼンチン!(選手はいいが監督が・・) ちなみに僕はサッカーを見ることは大好きですが、野球にはびっくり…