引っ越し癖

社会人になってから結婚するまでの10年近くちゃんとした定住先を持たずジプシー生活を送っていた僕ですが、会社でも引っ越し癖みたいなものが出てしまっているようです。

しかも最近は徐々に人も増えて今のオフィスは手狭になりつつあり、社内でもさりげなく次の引っ越しの必要性をアピールし始めています。

しかし、、

僕 「次のオフィスはエントランス必要じゃない?」

役員のサエキ 「は?そんなもん売上に関係ないし必要ないですよね」

僕 「ちゃんとした感じのオフィスビルだと保証金10ヶ月とかかかっちゃうみたいよ」

エンジニアのコバリ 「は?そんなんまだ早いですよね、雑居ビルにしましょうよ」

はてはデザイナーのミヤマエにまで「は?恵比寿のオフィスは高すぎて潰れそうになったの忘れたんすか?ここでまだいけますよ!」と言われる始末です。

当社はどんだけ健全ですか・・。

写真素材PIXTA

動画素材PIXTA