払込

本日増資の払込が完了しました。ガイアックス以外での初めての外部資本です。

まだ事業の成果として、目に見える形になっていない段階のオンボードに投資を決定していただいたベンチャーキャピタルの皆様には本当に感謝しています。

まさに起業家としての感覚で共鳴いただき投資いただいたような感じで、こんなVCがもっと増えていけばもっとチャレンジできる若者や女性が増えていくのではないかと思いました。

ただ逆に言えば、株主の大事な資金を預かり運用する立場となったことで、より期待に応えなければならないという責任とプレッシャーは増した気がします。

まぁ間借りしているガイアックスの上田社長には、そのプレッシャーが必要だといつも言われていますが・・・。よりプレッシャーがきついところを選べと(笑)。

それは冗談にしても会社の資本金と現金残高がこれまでになく大きくなっても、売上や会員数などが計画通りにいかなければ給料を上げる気になりませんし、とにかく無駄なコストはかからないようにしなければという意識が高まったことは間違いありません。

来週にはオンボードの中核事業もリリースされ、いよいよこれからが正念場となってきますが、今年中には何が何でも軌道に乗せると改めて決意を新たにした1日でした。