2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

明日からGWですね。 僕の予定はピクスタ岡氏の結婚式に出席したり息子の初節句を祝ったりいくつか重要な設計を行ったりピクスタの問い合わせも対応するけどマンUとチェルシーの優勝争いを決定付けるビッグゲームがあったりしてなかなか忙しいです。 ただ何を…

腐ガール

ピクスタが誇る萌えキャラ、シナガワ氏の隠れファンがPIXTAユーザーを中心に増えているらしい。 たしかに小顔だしおっとりしてるし人当たりも良い感じだ。 しかし、、、あえて言うがけっこうイタイところもあるオタク女子ですよ。 普段荒川良々のモノマネと…

リアルとWEB

1990年代にインターネットが一般的に広まってきたときから「リアルとWEBの融合」という議論が交わされてきました。 当時から言われていたのは「これからはリアル世界で強みを持っている企業がWEBを使いこなすことでさらに強くなる」というものでした。 今で…

ビジネス書全巻ドットコム

お世話になっている株主のPE&HR株式会社がビジネス書籍のECサイト「ビジネス書全巻ドットコム」をリリースしました。 このサイトは厳選されたビジネス書を特定テーマや著者に関する全巻(グループ)にまとめて提供するビジネス書専門のECサイトです。 また著…