2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い

また更新が1週間されずでしたが、、 なぜか気付くといつも1時とか2時とかで、文章を書くまで頭が働かなくなっているこの頃です。 ただ最近は特に良い出会いがたくさんありました。 非常に前向きに事業をおこなっている方や、共通の問題意識やニーズを感じて…

0から1へ

最近更新しなさすぎだとよく言われますが、私としては軽い中身を10回書くよりも、実のある内容を1回アップしたいなというポリシーがありますが、見ている方はどうなんでしょうかね・・。 でも実のある内容(かなりアツイ!)を毎日書いている友人の社長もい…

ワールドカップ!

今1つ悩んでいることがあります。 ワールドカップをどうするのか、という問題です。 ヨーロッパサッカーファンにとっては4年に1度のビッグイベントです。 6月頭からおそよ1ヶ月間連日連夜、国の誇りを賭けたビッグゲームが繰り広げられるのです。 世界中から…

日本経済新聞

結局昨日は映画を見ることはかないませんでした・・。 ただ素晴らしい写真展を見に行くことができました。「NY次世代のアートフォトグラファー24人」による写真展です。それぞれが個性的な作品で、事前にはアート色が強くて難しいかなと思いましたが、メッセ…

プライベート?

このブログのカテゴリーには、「プライベート」というカテゴリーが設定されてますが最近プライベートという概念がなくなっていることに気付きました・・。 まぁもともと「趣味は仕事です」と言い切ってましたが、それ以外にも欧州サッカーを見たり映画を見た…

日経産業新聞

本日日経産業新聞に掲載していただきました。 ベンチャー欄のトップ記事扱いで、かなりの反響がありました。 1日で50社近くの新規登録、ベンチャーキャピタルからのアポイント依頼、求人広告やトナーのセールスなど・・・ 営業の菅がインフルエンザで休んで…