2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真のロングテール市場の追求

先日本を読んで久々に衝撃を受けました。 「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」 梅田 望夫著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480062858/ref=pd_ts_b_8/250-3175122-4425060 最近web2.0の著作としてかなり話題になっているらしいです。…

オンボード1.0

余談ですが間借りしている150坪のオフィスの中で常に窓際に位置するオンボードは、「窓際会社」と呼ばれています。 さて3話に分けてお届けしてきたオンボード誕生秘話の最終話を・・。 デジタルフォトの大きな可能性を感じとってからは、具体的な事業プラン…

オンボードβ

今日は夜に1人で好きなパスタを食べに行って、気付いたら周りがカップルだらけで初めて金曜なんだと気付いてしまいました。金曜の夜にスーツで新聞読みながら1人でパスタって・・。ほんと最高の人生ですね。 さて前回の続きです。 2004年の終わりごろ…

オンボードα

いきなり1週間あいてしまいました。 ストレージサービスのリニューアルをやってまして、月曜なんかは歩いて帰れるところに住んでるのに会社に泊まってしまいました。29にもなってイスベッドで寝るとは・・・。最高の人生です。 なんとか無事にリニューアルも…

ブログ書きます

オンボードを設立してはや5ヶ月。 今日からブログを書こうと思います。 最近当社サイトに来てくれる方が多くなってきたみたいなので、コミュニケーションを取れたらということと、もっといろいろと知っていただきたいという考えからです。 現在ガイアックス…