読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピクスタ設立8周年!

8月25日の今日で、ピクスタの設立8周年を迎えることができました!

PIXTAのサイトとしてのリリース7周年のお祝いはこないだ5月に行いましたが、今回は会社設立記念になります。

ピクスタは8年前に1人でガイアックスに間借りしてスタートした会社ですが、8年経って振り返ってみると、もっと成長できていたはず、という思いと、よくここまでやってこれたもんだ(自分で自分をほめてあげたいw)という両方の思いが実感としてあります。

会社設立時に個人のビジョンとして持っていたゴールイメージに対しては、まだ2割ぐらいの進捗ですが、徐々に近づいているという感覚は確実に持てています。

現状を自分なりに認識すると、国内ではダントツのポジションを取りつつあり、今年から開始した海外展開にも手応えを感じながら、非常に優秀なメンバーが集ってくれているという状況で、つまりは最高にエキサイティングな毎日を送れているという、経営者として幸せなことこの上ないという現状になります。

最近になって思うことは、事業の様々な課題に対してコツコツと対処してきた結果、もはや他社が追随できないレベルの仕組みを作り上げることができた、そしてそれが海外展開においても通用する可能性が高い、ということです。

これからも仕組みを磨き続け、新たな展開にも挑戦しつつ、まずはアジアNo1というビジョンに向けてがんばっていきたいと思います。