渋谷明治通り近辺使えるランチまとめ

渋谷にオフィスを移転してから約半年、ランチにこだわる僕としてはかなりデータベースがたまってきました。最近のまとめブームに乗り、社内向け共有も兼ねてここで渋谷明治通り近辺のランチまとめをご紹介します。

※ちなみに渋谷宮益坂から恵比寿方面の並木橋までぐらいの範囲なのであしからず

◯ハイソ系

beacon

かなりおされなアメリカングリルレストラン。お客さんも外資系ぽい人ばっかり。

ランチのサンドイッチは絶品。お冷が普通にアイスティーでビビる。

かつ吉

高級トンカツ店。ロースかつ定食が普通に2000円弱から。

これまでの人生で一番うまいトンカツ。

◯おしゃれカジュアル系

PUBLIC HOUSE

カフェカンパニー系。JR新南口の改札横に突如あらわれる。

店内おしゃれでかなり広い。

Double Tall Cafe

2階もある1軒屋風のカフェ。ランチハンバーグがうまい。

Catorce

スペインバルだがランチパスタがかなりお得。

付け合わせのサラダ・スープの完成度がかなり高い。

味で勝負系

吉成

渋谷で魚が一番うまいと言われる店。ランチはけっこう並ぶ。

のじま

古い居酒屋風だが新鮮な魚定食が食べられる。天然ブリ丼が絶品。

スパパ

数十種類のパスタが食べられる。平打ち麺がうまい。

俺のハンバーグ山本

有名なハンバーグ店。

◯ガッツリ系

もうやんカレー

ランチはカレーバイキング。皿がでかくて大盛前提。味は普通にうまい。

横浜家系ラーメンだが二郎インスパイア系メニューその名も「侍王」がある。

メインはラーメンに半ライスと食べ放題キューちゃん。1日1食で済む。。

1人がピッタリC級グルメ

言わずと知れたチェーン系・・

まぐろ市場

リンガーハット

ココイチ

かつや

他にもいろいろあるけど今回はここまで。