Twitterで模擬選挙!「Good Net Voting」

友人のガイアックス別当氏が主催する若年層向けの政治意識・興味を高めるキャンペーンのご紹介です。

twitterを活用した模擬選挙とのことです。


--------------------------------------------

Good Net Voting とは?

インターネットの善意の力・広がりを信じた若年層向けの政治意識・興味を高めるキャンペーン。投票率を上げるのはまだまだ障壁高いけど、twitter模擬投票なら簡単に楽しみながら参加できる!政治について真剣に考えたことはないけれど、みんな政治についてどんなこと考えているのか知ることや、考えるきっかけになることを狙っています。今回ネット選挙は解禁はされませんでした。20 代・30代の政治参加は、ネット選挙解禁されることで加速されます。若年層を向いた政治が為されることで、この日本は変わると信じています。

--------------------------------------------

ちなみに僕は意外と成人になってから国政選挙はほとんど投票に行っています。ただ実際に自分が投票することで政治に関与しているという意識はなかなか薄いですね。

(子供ができたらより細かな政策にも注意を向けるようにはなりましたが)

やはりもっと政治を身近な存在にしていかねばなりませんね。