C級グルメ

最近日本最大級のグルメサイトの運営者の方と仲良くさせてもらっていて、事業やサービスについてのお話も非常に参考になるがさすがに連れて行ってもらう店がどれもレベルが高い。

味が良いのはもちろんそんなに高くないのに雰囲気もいいしつまりはランクが高い店ばかり。

普段は昼も夜も買ってきて会社で済ませることが多くてゆっくり食事をすることもあまりないので、日本最大級のグルメサイトでフィルタリングされた良店での食事タイムはすごく貴重なありがたい時間なのです。

しかしあまり人に言うと蔑んだ目で見られるが、かたや僕は吉野家の牛丼も大好きで、毎回食べるたびに少し感動している自分がいるw。

それは費用対効果の高さというか、この価格を実現している仕組み化とオペレーションと同時に質への追求も決して妥協しておらず、極限まで味を高めようとする意志を感じて感動してしまう。それはセブンイレブンの弁当を食べるときも感じる。

やはりトップ企業は一番重要な部分で徹底的に妥協せず他社の追随を許していない。

僕らもそんなポジションを目指したいと思います。

写真素材PIXTA

映像素材PIXTA