目標の重要性

最近はPIXTAがうまくいきはじめていることは確かだし、まわりからもほめてもらえることが多くなってきた。しかし今もデザイナーのミヤマエ氏と話していたが、僕はじめピクスタのメンバーは現状にまったく満足しておらず、逆にあせりがつのるばかりだ。

それはやはり会社としての具体的な目標があるからだと思う。

伸びてはいるが、このままいっても3年後の目標達成は厳しいだろうという感覚が常にあり、もっともっとスピードを上げて前に進んでいかねばというあせりにつながっている。

その意味では大きな目標があることはありがたいことだ。常に現状に満足せず謙虚になれて向上心と成長の機会をくれる。

僕も息子に何か1つだけ教えるとすれば、目標を持つことの重要性だと思う。

写真素材PIXTA

動画素材PIXTA