不都合な真実

先ほど六本木ヒルズのレイトショーでドキュメンタリー映画

不都合な真実」を見てきましたが、なかなかすごい映画でした。

http://www.futsugou.jp/

地球温暖化のあまりに切迫した現状もさることながら、

それを長年に渡って詳細に研究し続けたゴアの執念と、

グラフ、実写映像、アニメ、身振り手振り、ユーモアを

巧みにおり交ぜてぐいぐい引き込みながら訴えていく

プレゼンテーションに感嘆してしまいました。

個人的にはジョブズのプレゼンにも劣らない気がします。

一緒に見ていた19歳のいとこが地球温暖化に対して憤ってました。

それぐらいわかりやすく訴えかける内容です。

この映画は本当に世の中を変えてしまうかもしれないと

いう予感がしました。

いろいろな意味でオススメの映画です。