1周年!

今日8月25日は、オンボードを設立して1周年記念日でした。

思いがけずガイアックスから花をいただいたり、お世話になった人からおしゃれなお菓子が届いたりしてとても感激しました。

これまでになく早く過ぎ去った1年間でしたが、思えば1年前にはまったく何もなく、私の頭の中の漠然としたプランだけでオンボードを立ち上げました。

それから1年の間に2つのWEBサービスを立ち上げ、途中で増資も引き受けていただき、ユーザーは比較的順調に集まってきています。

そして何よりもうれしいのは、私よりも優秀であろうと思えるメンバーに次々と参加いただいていることです。

経営者にはバイブルといえる本である「ビジョナリーカンパニー」の有名なくだり、「どこへ行くかではなく、まず誰をバスに乗せるのか」(記憶を頼りに書いているので少し違っていたらすいません)という言葉どおり、オンボードというバスに適切な方々がどんどん乗車していただいている感覚です。

手前味噌ですが、本当に私が社長をやっていていいのだろうかと思うぐらいのメンバーに参加いただいていると思います(笑)。

最高のメンバーと一緒に、オンボードの壮大なビジョンに向かって突き進みたいと決意を新たにした1日でした。