引越し

本日日経産業新聞ピクスタの記事を掲載していただきました。

携帯待ち受けFlashコンテンツの配信を手掛ける株式会社フィールドシステムと提携、ピクスタにアップされた写真を待ち受け画像として配信するという内容です。

フィールドシステムさんは長年培ってきたコンテンツプロデュースの豊富な経験をお持ちですが、業界の方々にもピクスタの写真のクオリティが認められたということで非常にうれしいです。

また単なるコミュニティサイトとは違い、コンテンツの適切なライツ管理がなされているからこそこのようなビジネスが成り立つのであり、そこがピクスタの大きな強みの1つであると自負しています。

今後このような事業提携が次々とスタートする予定ですが、人員不足がますます深刻になってきました。かといって今の間借りしているオフィスでは今の5人でパツパツ・・。

そこで引越しすることにしました!

物件の目星はすでにたっており、9月中旬には移転完了できると思います。渋谷駅から徒歩7~8分です。

ガイアックスのオフィスに間借りし始めてはや1年。すでに違和感なく溶け込んでおり、まるで家族の一員のような感じでした。今回引越しをするということで、親元を離れて1人暮らしを始めるぐらいの雰囲気になっています(笑)。

ガイアックスの皆様の支援がなければここまで立ち上がらなかったと本当に思います。本当に感謝しています。

そう遠くないうちに恩返しができるよう急成長を果たしたいと思っています。