脱スーツ

オランダはあえなく敗退してしまいました・・。

私にとってのワールドカップも終わったかと思われましたが、優勝候補ぞろいの8強の勝負もおもしろそうです。

最近ではまわりに「脱スーツ」宣言をしています。

私は営業畑出身なので、アポイントなどはどうしてもスーツでないと気が引けてしまうのです。

会社の裏の基本方針も実は「気合と根性」です。

ただ先日、30度近くあった日に原宿でアポイントがあったのですが、6人いた中でスーツは私だけでした。

逆にフォーマルなパーティ会場にジーンズで現われてしまったみたいな気恥ずかしさが・・。

そのときに何か反省してしまいました。

きちんとしたロジックではないのですが、このままカジュアルで通してしまった方が会社としても突き抜けられる気がしました。

実は一度カジュアルスタイルに挑戦したことがあるのですが、間借りしている会社の方に「あれ社長、今日は休みですか?」と言われ断念したことがあります。

今日もTシャツで過ごしていましたがほんと最高です。

一応クリエイティブな事業内容でもあるので、暑い夏に向かってこのまま通していければと思っています。

・・・・ダメ?