Help me!

最近は書類づくりとかサイトづくりとか外回りとかを同時にやっているので、かなり深夜にまで作業が及んでしまいます。

でもあまり疲れを感じないのは、少しづつでも事業が進んでいる感覚があるからでしょうか。

ここのところWEB2.0の動きなどをいろいろ勉強するように心がけていますが、企業としての動きは当然のようにアメリカが進んでいます。

有名なところでflickrとかyoutubeとか、今日お会いしたVCの方にお聞きしたのはBrightcoveという個人がWEBで放送局を持てるサービスで20億円をファイナンスしたとか。

(この方はずっとお会いしたかった方で、実際予想以上にできる方でした。いろいろとアドバイスをいただきました。ありがとうございます。)

私もアメリカのサイトやニュースをいろいろと研究したいと思っていますが、いかんせん英語の壁が高いのです。

私はかなりの英語コンプレックスで、20歳ぐらいから留学も含めずっと勉強してきています。今も朝晩の行き帰りにソニーネットワークウォークマンでひたすら英語を聞きまくっているのです。

それでもなかなか英語のサイトやニュースを自然に読めるまでにはなっていない・・・。

だんだんこの分野の才能がない気がしてきました。

それでもあきらめずに勉強し続けなければなりませんが。

そろそろGABAですかね・・。