出会い

また更新が1週間されずでしたが、、

なぜか気付くといつも1時とか2時とかで、文章を書くまで頭が働かなくなっているこの頃です。

ただ最近は特に良い出会いがたくさんありました。

非常に前向きに事業をおこなっている方や、共通の問題意識やニーズを感じていたりする方とお会いする機会が多くあり、非常に励まされています。

最初に私が今の事業を考えていたときにはあまり相談できる方もおらず、1人で悶々としていたことを覚えています。たまに人に話してみても、反応は決してかんばしくありませんでした。

ただ何もないところでも自分の感性を信じ、ひたすら行動しているとだんだんと霧が晴れるように見えてくるものだなぁと感じています。

いろいろな方のお話を聞く中で、かなり軌道修正も重ねてきましたし、業界の知識も増えて問題点も見えてくるものです。

まもなく立ち上げる新サイトはまだまだ見切り発車的な感じもしますが、とにかくスタートすることが大事だと思っています。

ユーザーの反応をきっちり計測し、毎日改善していくことで、近い将来に必ず大きな付加価値を生み出せるサイトになるという確信めいたものを感じられるようになってきました。