読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールドカップ!

ブログ

今1つ悩んでいることがあります。

ワールドカップをどうするのか、という問題です。

ヨーロッパサッカーファンにとっては4年に1度のビッグイベントです。

6月頭からおそよ1ヶ月間連日連夜、国の誇りを賭けたビッグゲームが繰り広げられるのです。

世界中から集まったビッグスターの一瞬の切れ味のスーパープレーが毎日ライブで見られる・・・

これは想像しただけでもドキドキしてきます。

しかし舞台はドイツ、日本との時差は8時間、日本ではほとんど朝から夕方にかけて試合が行われます。

・・・?

生で見れん!

しかも時は事業が立ち上がりつつある真っ最中でもあります。今はまさに24時間会社のことを考えている状態であります。

諦めて深夜に帰宅した後に少し睡眠時間を削ってハイライトを見るしかないのか・・。

しかしこだわりのファンとしては、派手なシュートシーンだけでなく、ダイレクトパスを多用した中盤の崩しや、世界を代表するフォワードが世界を代表するセンターバックに1対1を挑むといった姿がしびれるところなのです。

特に大好きなオランダが、ブラジルやイタリアなどの強豪国と対戦となると2時間みっちり見たい!

こんなことを書くと怒られるかな。

そういえば前回の日韓ワールドカップも最初の会社を立ち上げた年で、夜中に事務所の14インチで眠くて意識がもうろうとしながら見ていた気が・・・。

やっぱりハイライトにしようと思います・・・。