日本経済新聞

結局昨日は映画を見ることはかないませんでした・・。

ただ素晴らしい写真展を見に行くことができました。「NY次世代のアートフォトグラファー24人」による写真展です。それぞれが個性的な作品で、事前にはアート色が強くて難しいかなと思いましたが、メッセージ性やジャーナリズムを表に出した作品も多く楽しめました。

写真といえば、本日の日経新聞で当社の新規事業について取り上げていただきました。

まだサイトはリリースしてないのですが、プラン自体が記者の方に興味を持っていただいたようです。アマチュア・プロ問わず個人カメラマンがニュース写真や素材写真をアップできるサイトで、メディア関連の業界の方が購入できるようにするというものです。

当社の「個人のクリエイティビティを支援する」というコンセプトを実現する事業の第1弾ですが、日本経済新聞という大メディアにも評価していただいたようで嬉しかったです。

おそらくGW前後にリリースできると思いますが、実際のユーザーの方にも評価してもらえるようにしっかり作りこみたいと思います。

それにしても職業柄ブログに写真をアップしていかないと・・。