日経産業新聞

 

本日日経産業新聞に掲載していただきました。

ベンチャー欄のトップ記事扱いで、かなりの反響がありました。

1日で50社近くの新規登録、ベンチャーキャピタルからのアポイント依頼、求人広告やトナーのセールスなど・・・

営業の菅がインフルエンザで休んでいて、あとは開発スタッフしかいないので20件近くの電話をすべて私が取っていました(笑。

私の経験では、営業やマーケティングではリストの質が半分ぐらいの重要性を占めるので、新聞や求人広告に載っている会社をターゲットにするのはいい考えだなぁと感心しながら電話を取っていました。

かなり大きく取り上げてもらいましたが、国内のオンラインストレージで2GBフリーというのが現在のところ最大容量で、かつメディア業界向けという変わった点に着目いただいたのだと思います。

間借りしている公開企業のガイアックス経営陣は掲載慣れしているせいか、「フーン良かったじゃん」て感じでしたが、今日がオンボードのターニングポイントとなるような気がします。今後まだまだメディア掲載が続く予定です。